ぷよぷよ!!クエスト

おしらせ

同キャラ合成「スキル覚醒」について

2014.04.21

「ぷよぷよ!!クエスト」をご利用いただき
ありがとうございます。
 
こちらではVer3.0.0で実装された「同キャラ合成」と
「スキル覚醒」について説明いたします。
 

 
●同キャラクターを合成して「スキル覚醒」しよう!
skl_01.PNG
同キャラ合成は同じキャラクター同士をパワーアップ合成しスキルけいけんちを一定以上貯めると「スキル覚醒」が起こり、スキルの発動に必要なぷよ数を減らすことができます。
 
ここでは「★4すけとうだら」が3枚あるので実際に同キャラ合成を行います。
 
※同キャラ合成を行うにはベースとなるキャラがスキルを所持している必要があります。
スキルを所持していないキャラをベースにした同キャラ合成は行えません。
 
 
skl_02.PNG
ベースキャラの「すけとうだら」は「スキルLv.0」と表示されており、発動条件の必要ぷよ数も「あかぷよを40個消す」となっています。
 
 
skl_03.PNG
パワーアップ合成でベースカードに「スキル覚醒」を行うキャラクター「すけとうだら」をセット!
素材キャラクターにも同キャラクターである2枚の「すけとうだら」をセットしパワーアップ合成を行います。
 
 
skl_06.PNG
合成結果で経験値獲得の演出終了後に「スキルLv」の獲得経験値が表示されます。今回は「スキルLv.2」となりました!
 
 
skl_07.PNG
先ほどベースカードにした「すけとうだら」を確認してみると、発動条件の必要ぷよ数が40個⇒38個へと減少しています!
 
スキル覚醒では「スキルLv」が1上昇ごと必要ぷよ数が1個減少します。
Ver3.0.0では最大「スキルLv.5」まで上げることが可能です。
 
ぜひ新機能の「同キャラ合成」でお気に入りのキャラクターを強化してみてください!
 


引き続き「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム