ぷよぷよ!!クエスト

おしらせ

Ver 2.0.0バージョンアップ内容のお知らせ

2013.10.28

banner_verup_2_0_0_official.png
 
いつも『ぷよぷよ!!クエスト』をご利用いただきありがとうございます。
10月28日(月)AM6:00にiOS/Android版アプリのVer 2.0.0へのアップデートを行いました。
 
※2013年10月28日(月)AM6:00以降、引き続きゲームをプレイするには
 必ずVer 2.0.0へのアップデートが必要となります
 
アップデート内容については下記をご確認ください。
 
 
【アップデート概要】


●新機能「複数デッキ」
デッキを複数設定できるようになり、最大で6つまで設定可能となりました。
設定したデッキはクエストやバトルの際に選択できるため、
用途に応じて事前にデッキを設定しておくことで、今までよりも遊びやすくなります。
 
IMG_0270.PNG
あか属性デッキから
IMG_0272.PNG
みどり属性のデッキへ簡単切り替え!
 
●「かいふくタイプ」バランス調整
今まで、「かいふくタイプ」は回復能力に優れているとはいえ、
限定的なシチュエーションでしか活躍できず、全体的な使いやすさとしても、
こうげきタイプやバランスタイプ、たいりょくタイプと比較すると扱いにくい状態でした。
 
今回の調整により、「たいりょく」「こうげき」「かいふく」など
全体的なステータスを見直した上で、
コストダウン、スキルに必要なぷよ数の調整などを行っております。
今後は、この調整によって「かいふくタイプ」も含めたカード選択の幅が広がります。
 
●成長要素の追加
「プラスボーナス」のついているカードを合成することで、
さらにカードが成長するようになりました!
 
1045.PNG
Ver2.0.0より各種ガチャで出現するカードに、たいりょく、こうげき、かいふくのいずれかに「+◯(数字)」が入ったものが出現するようになります。
※魔導石ガチャ、ゴールドチケットガチャ、シルバーチケットガチャ、召喚ガチャ全てのガチャから一定の確率で出現いたします。出現率についてはガチャごとに異なります。

 

IMG_0262.PNG
このカードを合成素材として合成すると、その素材の「プラスボーナス」に対応したステータスが強化されます。

 

IMG_0264.PNG
合成すると、レベルと別に、そのカードに「プラスボーナス」が加算され、「+◯(数字)」として表記されます。
 
 
IMG_0267.PNG
■ステータスの確認方法
カード詳細画面にて、確認できます。
左側の「プラス」の数値は「プラスボーナス」の数値、右側の「上昇値」は「プラスボーナス」によって上昇したステータスの上昇値が表示されます。
 
「プラスボーナス」は「+1」につき、「たいりょく」は10、「こうげき」は5、「かいふく」は2上昇します。1つの項目につき、最大100まで、合計で300まで強化できます。
 
お気に入りのキャラクターをさらに強くするチャンスです!
※プラスボーナスはへんしん後も引き継がれます。
 
●ゲーム中の演出スピードをアップ
ぷよを消したあとの落下スピードや、連鎖のテンポをアップしました。
今まで以上にストレスなく快適に遊べるようになっています。
 
●★5が1枚確定!「10連ガチャ」
これまでの「まとめてガチャ」をリニューアルし、
「10連ガチャ」に生まれ変わりました。
 
生まれ変わった「10連ガチャ」では、
★5が必ず1枚以上出現するお得なガチャになっています。
 
10gatya_1.png
 
10gacha.PNG

★5カードが確定で1枚以上!
プラスボーナスカードもたくさん!

 
さらに魔導石50個パックが追加されたので、
10連ガチャをお求めやすくなっています!
ぜひこの機会にお得な10連ガチャに挑戦してみよう!

●その他アップデート内容

●バトル
・バトル対戦相手ランク幅調整
  - バトルの際に選出される相手を従来よりも幅広く選出するよう調整しました。
 
●その他
・iOS版価格帯変更によるショップの魔導石ボーナス表記変更
  - iOS版価格帯変更の際に差異があった、魔導石ボーナスの表記を正しいものへ差し替えました。
  また、今回の修正にあわせて魔導石60個/3600円⇒魔導石50個/3000円に変更しました。
 
・その他不具合の修正
 

 
また、今回のVer 2.0.0バージョンアップを記念しまして、
10月28日(月)から11月3日(日)まで、ログインすると、
毎日「魔導石」1個がもらえるお得なログインキャンペーンを実施します。
 
今後も日頃より『ぷよぷよ!!クエスト』を遊んでいただいている皆様には、
これからもよりお楽しみいただけるように
イベントや機能追加、バージョンアップ等に尽力してまいります。
 
◆バージョンアップ記念 ログインキャンペーン 概要
実施時期:2013年10月28日(月)6:00 ~ 2013年11月3日(日) 23:59
内容:期間内にアプリにログインすると、
「魔導石」1個を毎日プレゼント。
 
※魔導石は、カードを獲得できる「魔導石ガチャ」やクエスト時のコンティニューなどに利用できるゲーム内アイテムです。
 

 
引き続き「ぷよぷよ!!クエスト」をよろしくお願いいたします。
 
ぷよぷよ!!クエスト運営チーム